記事一覧



野崎観音

ふれあい公園で自転車の練習してから家帰ってからも練習すると云ふ約束で高槻の漫画倉庫へ。閉店前にしては安くない。もともとちょっと良い奴置いてて安くなかったからな。ただ1500円以上買うと500円引き券があってまあの欲しいアーバンライナーネクストは1000円のやつだったので結局ただで500円分の買い物が出来ると云う事。日本橋の方へ移転で完全閉店でもないからってのもあるかも。寝屋川の買取王国はニトリになってしまったけどここは何になるのか?

寝屋川の大和サイクルで前籠を購入。更にその後,昼飯。交渉の結果王将って事になったが目に付いたラーメン屋に這入る。駐車場にクルマを停めると焼き肉屋さかいが土日はランチやってるとのこと。まあに聞くといいねえと意外な反応。
さかいに這入る。ランチは900円でご飯お代わり自由にドリンクバー付きとなかなかのサービス。満足して出る。R163経由にしようと蔀屋を曲がるが阪奈道路経由がいいと云ふのでR170旧道・高野街道を行く。

そんなこんなで野崎に掛かり野崎観音に行く事を思いつく。
細い路地を直進して駐車場がないかなと見渡すと月極及参拝者用の駐車場ですという看板が見にくい所に掲げられたがらんとした駐車場を発見。そこに止めて石段を上がって行く。
まあがトイレというので慌てて探す。池があって猫がゐる。
十六羅漢がある。土砂崩れで埋まったのを住職が掘り起こしたそうな。

もう一回ふれあい公園へ行こうと思ってたけど家の周りで練習すると云う事で2回目の自転車の練習は省略。家かえってまあはネクストの先頭車の作成,俺は自転車駕籠の取り付けに掛かる。結局帰ってから練習は有耶無耶の内に沙汰止みと相なった(;´Д`)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

