記事一覧



5/12(水)

朝,朝日で目が醒める。風呂に入らず寝てしまったばかりか雨戸も閉め忘れてて寝不足…orz

今日は初めて葡萄糖を飲ませたけど吐いてしまったそうな。しかしその後ミルクは飲んだとの事。哺乳瓶は玩具みたいに小さかったそうな。おむつもちっちゃい。

義母と電車で大阪日赤に向かう。歩いて生駒駅まで行き改札前で合流。
上本町から100円バスが出ているのだそうな。
上本町は新歌舞伎座の建設工事中とかであった。巨大なビルが建っている。
大阪日赤近辺もそうだが都心再生の波がここ上本町界隈にも来ているようで,がんがん再開発が進んでいる。大阪日赤も敷地の半分を売り払い高層化して建て直したそうな。近くの聖バルナバ病院も綺麗になり(女房の友人が出産),漢方湯(女房が愛用)は無くなって高層マンションに成ってしまった。

3時から新生児室のカーテンを開けて見せて貰う。
酸素チューブが取れてて直ぐ窓際迄運んで貰える
写真を撮る。

授乳の関係で見せて貰えるのは5時迄というが,4時半過ぎにお義父さん登場。
流石夫婦でお義母さんは直ぐに見つけデイルームに呼んでくる。

しばし見てから6時前位に病院を出てお義父さん,お義母さんとほてい寿司へ行く。
お義母さんのお気に入りだそうな。
美味。
しかし昨日寒かったせいか途中からやや腹の調子が悪くなる。
快急に乗って帰る途中にまた痛くなり生駒駅でもトイレに駆け込む。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

